2019年3月27日水曜日

アマチュア女王戦と将棋会館子ども大会

つい一昨日の事、しばらく級位に変動のなかった81道場で3級に昇級したと、喜んで報告してきたinko。
その翌日に早くも2級へ昇級してまた落ちたのはTwitterでも呟いたけど、春休み初日の今日はしっかり2級に戻した上で何勝かできたらしい。

また、あまりにも負けすぎて遠ざかっていた将棋倶楽部24も、勝てるようになったのが嬉しくて時々指すようにしているみたい。
まだレートは上げ止まっていない感じで、どこまでいくか私も楽しみにしてます。

人から棋力を聞かれた際、千駄ヶ谷やウォーズの級を答えるのが一番話が通ると思うけど、「24でレート〇〇」って言い方が出来るようになったのは、なんか通っぽいというか一段上のステージに上がったような気がするのは私だけでしょうか(笑)。

今度の日曜日のアマチュア女王戦に臨むにあたって、少なくとも普段通りの力を出し切ったと感じて欲しいので、この調子で指せますようにと願ってます。
オトナの女性も多く参加するような大会は未経験なので、不安感や緊張感に悩まなければ良いのですが。
読んでくださってる方の中に、この大会に参加される方がいらっしゃったら、小学生女子の選手を温かく見守って下さると本当に助かります。

それはそうと『棋才 平成の歩』のサブイベントとして将棋会館で行われる、子ども将棋大会に出場が決まりました。
応募期間が短い上に、抽選とのことでドキドキしてましたが、無事に当選の通知が届きました。

参加者は会館の特別対局室の見学ができる特典付きなので、きっと楽しんでくれると思ってます。

将棋歴(8歳の誕生日から):1年7ヶ月
千駄ヶ谷・将棋会館道場:4級 (--/--)
石神井教室:7級(3/21)

将棋ウォーズ(10切れ):2級 (--/--)
81道場(オンライン):2級 (3/27)
将棋倶楽部24:R291(3/27・最高R318)
大会入賞歴:
5位(2018年1月久喜市民 J級緑組)
3位(2018年12月とうきち杯D級)

0 件のコメント:

コメントを投稿