2017年12月23日土曜日

自作の駒台のようなもの

今週は珍しく土曜日に春日部将棋道場へ行きました。
また下の子連れだったので、inkoを残してすぐに退出。

駒台の材料になるものはないかとララガーデンの100均を覗いてみたら、程よい大きさ(駒を置く面を12センチ四方にしたかった)の板と丸棒を発見しました。
木工ボンド代も入れて650円程度。あとは自前の道具とネジで組み上げちゃえ。


これが材料。いずれちゃんとした道具を買ってあげるから、今はいいよね・・・これでも。
ちなみに壁の雑誌ラックも自作。





こうやって切って貼って(中略)・・・



出来上がりー たぶん2~3時間くらいかな。
良い板使わないと天板が反りそうである。そして設計と採寸はしっかりやらないとダメですねぇ。中心線がずれまくりです。

我が家のパパサンタはポンコツなのです。inkoよ許せ!

0 件のコメント:

コメントを投稿