2019年3月23日土曜日

将棋会館、今日は負け越し。

今日はinkoの希望により、妻が千駄ヶ谷の将棋会館道場に連れていきました。

私は仕事があったので夕方に結果だけ聞くと、負け越しだったものの最後に2連勝したところで終わりにしたとのこと。

今現在いろいろな場所で級位をつけてもらってるわけだけど、その中でも将棋会館道場において4級で指すのは生易しい事では無いんだろうなぁという印象です。

しかし先日の教室大会といい、ネットでも特に将棋倶楽部24で指せるようになった事といい、本人はそれなりに成長の手応えを感じてるのだから、このまま焦らず自信をもってしっかり詰将棋等に取り組んで欲しいですね。


将棋歴(8歳の誕生日から):1年7ヶ月
千駄ヶ谷・将棋会館道場:4級 (--/--)
石神井教室:7級(3/21)

将棋ウォーズ(10切れ):2級 (--/--)
81道場(オンライン):4級 (--/--)
将棋倶楽部24:R269・13級(3/23時点)
大会入賞歴:
5位(2018年1月久喜市民 J級緑組)
3位(2018年12月とうきち杯D級)

0 件のコメント:

コメントを投稿