2019年3月21日木曜日

教室合同大会に参加。

本日は石神井教室と、曜日違いの江古田教室の合同教室大会がありました。

inkoは昨秋に行われた同大会以降、8級として石神井教室に通ってきました。
これまで昇級条件を満たすほど安定した連勝が出来ずにいたみたいだけど、最近は日々の努力で溜めた力が表に現れるサイクルが巡ってきたのか、頼もしさが増している気がします。

今日はきっと良い結果を手にしてくれる予感。



inko弟も一緒に車で石神井へ。高速道路好きな彼は大喜びです。
教室の大会なので会場の中の様子は公開自粛・・・というか、私も中まで入ってないのでわかりません。
参加者の級位から何クラスかに分けて、10局ほど対局するみたいです。



強風でも暖かい陽気の中、遊んだり散歩したりで待つこと数時間、inkoより嬉しい連絡が。

「2位に入賞して、いま賞状を書いてもらってる」

どうやら9勝1敗で同率首位の子と優勝決定戦になり、それに負けて2位になったとの事。
それでも初めての準優勝は自信がついたに違いありません。更にinkoが年度内の目標の一つにしていた『教室での昇級』も達成できました。

何より努力は報われるという実感を得てほしいと願っていたので、ホントに良かったなと思います。

本日の賞状と副賞。

初優勝の思い出はひとまずお預け。
次に参加するアマチュア女王戦C1級でそれを達成できたら、低学年最後の日に最高の締めくくりになるでしょうけど、変にプレッシャーを感じることなく初めての女性限定大会を楽しむつもりで臨んでくれれば良いかなと思っています。


将棋歴(8歳の誕生日から):1年7ヶ月
千駄ヶ谷・将棋会館道場:4級 (--/--)
石神井教室:7級(3/21)

将棋ウォーズ(10切れ):2級 (--/--)
81道場(オンライン):4級 (--/--)
将棋倶楽部24:R246・14級(3/21時点)
大会入賞歴:
5位(2018年1月久喜市民 J級緑組)
3位(2018年12月とうきち杯D級)

0 件のコメント:

コメントを投稿