2018年9月25日火曜日

しばらく休憩

久喜の大会が終わった翌日、inkoは日課の他にも好きな練習を色々としていました。

NHK杯の動画を観ながらパソコン上で並べてみたりと、特に提案も何もしなくたって、自分なりに工夫というか思い付いた事を楽しげに実践しています。

和室で一人パソコンに向かい、笑いながら独り言を呟いてる様子は、微笑ましさと不気味さの境界ギリギリな感じですが(笑)。

81道場で指しているときもチャットに少しずつ慣れてきたみたいで、パソコンで何かするという選択肢が広がって良かった反面、ネット上のやり取りで傷ついたりトラブルに巻き込まれたりしないように注意が必要です。

実をいうと平日は朝の出社前にひと言ふた言会話できる程度で、夜はinkoが寝た後に帰宅することも多く、将棋に限らず学校生活や友人関係などの様子をうかがい知る機会が少ないのです。inkoの様子の変化には敏感でなくてはいけませんね。

さて、書きたい事はたくさんあるんだけど、しばらくの間はブログとSNSでの発信を控えることにします。
ちょっと今は文章を上手く書けないので、何か大きな事があってそれを記録として残す時に、また更新します。

2 件のコメント:

  1. あまぎんってよむんだぜの人2018年9月29日 17:07

    数年ぶりにシルコブログを読み返していたら、いつのまにか弓男さんのブログが将棋ブログになっていた
    将棋は・・・それぞれの駒の動きくらいならわかりますw

    シルコの方はたぶんおそらくまだサービス終了はしてないはずだけど運営移管でアカウントは消滅したかもしれないwww
    サービス終了の際にでもまたお会いしましょう

    返信削除
    返信
    1. 天銀さんご無沙汰です!
      元気にやってらっしゃいますか?
      あちらのブログから繋がるようにしておいて良かったです。

      自分もアカウントが生きてるかさえ見てないですねぇ。
      同窓会的なものも望めないし、また緩くでも皆さんと繋がれれば良いですね。
      また中華やりたいなぁ。

      削除