2018年6月10日日曜日

今日で10か月。*モバイル向け表示を変更しました。

inkoの誕生日まで、あと2か月。
誕生日には彫駒でも買ってあげようか、普段は行けないような遠方の将棋イベントでも探すか、今から少しずつ考えていかなきゃ。
中古スマホ(通話なしの自宅wifi環境下のみとか)という手もあるけど、それはもう少し学年が上がってからでもいいかなぁ。

それはそうと、いまスマートフォンから見て頂いている方、予告なくレイアウトを変えてしまって申し訳ありません。

今まで外出時のモバイル端末としてWindowsのタブレットを使ってたのですが、諸事情によりスマホを契約したので、モバイル表示を設定しました。
パソコンなどでは従来通りの表示になります。ひとえに自分が見にくいからという理由で突然変更しました。

さて、土曜日は月に一度の将棋子供スクールの日。

・・・だったのですが、今月はinkoの通う小学校で参観日を兼ねた『土曜授業』があり参加できませんでした。残念。
 これは出席日数にカウントされる正課の授業時間なので休めないし、運動会の日の大会と同様に将棋と重複しちゃったけど、仕方ないですね。

今日はコスモス道場に連れて行きます。
金曜日に私が帰宅した時にも、inkoがその日に指摘された部分を書き起こしたメモが、ダイニングテーブルに置いてありました。
今までの様子を見ていると、そういう課題が何となく通過してしまうだけの日も多かったと思うけど、『メモに書く』という作業が入るだけで、頭に残ったりするものです。

ひとまずは次の将棋会館道場と、その先の大会に向けて、ゆっくりでいいから今の自分より成長できるように、頑張って欲しい。


将棋歴(8歳の誕生日から):0年10ヶ月
千駄ヶ谷・将棋会館道場:8級 (6/3)
コスモス子供将棋道場:8級 (2/11)
春日部棋道舘道場:6級 (4/10)
81道場(オンライン):6~7級 (5/22)
大会参加回数:6回
大会通算実績(自由対局除く):13勝12敗
大会入賞歴:5位=1回

0 件のコメント:

コメントを投稿