2017年12月6日水曜日

新宿のコクーンタワーに、棋書が豊富に揃っていた件

前回書いた、戸辺先生の「振り飛車入門」。
妻にネットで注文してもらおうと思ったのだけど(私はあまりネット通販をしないので)、いつも利用しているサイトでは中古以外の代引きが出来ず、しかも「振り飛車入門」は新品しかないという。
出来れば代引きで買いたいというのだが、入荷待ちにすると時間がかかってしまう。

私としてはいち早く買ってあげたいので、仕事帰りに書店に寄ることにした。

仕事帰りに営業している書店となると、思い浮かぶのが新宿のブッ〇ファースト。
確かルミネの中にあったよなーと思いながら、帰宅途中に新宿で途中下車し、立ち寄ってみると・・・。
改装したのかフロアが狭くなってる!将棋の本なんて少ししかない!



まぁそうだよなー。高島屋の大型書店って将棋の本とか扱ってたっけ?と思いながら歩いていくと、もう営業時間が終わっていた。

ピンチ。こうなると何としてでも手に入れたい。今日は無理だったーと諦めるのは、将棋で「負けました」という次くらいに悔しい。
たしか〇ックファーストには西口店があったはず。場所は知らないけど、西口の家電店あたりに行けばわかるんじゃないか?ということで、慌てて西口に移動。

スマホがないと、こういう時にすぐ検索ができない。
散々探した挙句に辿り着いたのは、こちら。


店舗名ブックファースト新宿店
場所モード学園コクーンタワー 地下1階・地下2階
住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー 地下1階・地下2階
最寄り駅JR、小田急、京王、東京メトロ、都営地下鉄 新宿駅
電話番号03-5339-7611(代表)
営業時間10:00AM~11:00PM
休業日不定休
フロアのすこし奥まったところに、棋書のコーナーがあったが、その品揃えが凄い!
千駄ヶ谷の将棋会館で見た以上の種類が陳列してあったかもしれない。
 少し前に欲しいと思っていた右四間飛車の本もある。定跡本だけでなく、棋譜集や棋士の先生が書かれた本がたくさん。
営業時間が23時までなのも嬉しいところ。
仕事帰りに書店で本を手に取って選びたい方にはお勧めです。
雨が降っていても、JRや京王などの地下改札からそのまま通路を進んでいけますので便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿