2017年12月14日木曜日

参加決定:YAMADAこどもチャレンジ杯 2018

仕事中に妻からメールをもらった。

先月応募していて抽選の結果返信待ちだった、「上州将棋祭り2018」の一環で行われる大会。
第2回YAMADAこどもチャレンジ杯の参加証が送られてきたとの事。

各部門の募集人数が64名だった記憶があって、抽選で落ちる心配をしていたけど、これで年明けの1月3日は高崎に遠征することが決まった。



棋力別に3つに部門が分かれている。
inkoがエントリーするJ3部門は「初心~7級」が目安。
たぶん今の棋力であれば、対局相手によっては全く歯が立たない可能性も有るかもねーといった感じかな。
一応、先日の久喜の将棋スクールで、竹部さゆり女流に9級相当の判定をもらったが、対局数が少なすぎて目安程度だと思っている。

とりあえず春日部将棋道場の席主さん(お名前を聞き忘れた・・・)には報告しておこう。
久喜愛好会と桜将会の方で、inkoを気にかけてくださっている方には、次のスクールの時に結果報告する形になると思う。

多くの方と出会い、お世話になって今があるので、感謝を表す意味でも報告はきちんとしていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿