2019年3月11日月曜日

新学年を迎える前に

都内の勤務先を退職し、地元の企業に再就職を果たしてから少し落ち着いてきた今日この頃。

もうすぐinkoも4年生になろうとしているし、その前に今月は出場する将棋大会が3つあるので、そろそろ記録を残す意味で必要なぶんだけでも書いていこうと思います。

この数ヶ月の出来事
◎石神井にある将棋教室で月1~2回お世話になっている。
◎久喜の市民大会ではJ級青組に留まっているが、本人は入賞して赤組に進みたくて仕方がない。
◎12月に所沢で行われた、とうきち杯でD級に出場し、4勝1敗で3位となり念願の入賞。
◎1月の久喜市民大会は英検4級受験と重なり欠場。英検の方は見事合格。
◎自分なりに3年生のうちに達成したい到達目標をたてたせいか、日々の練習が質も量もアップしているように感じる。




年末から今月まで大会には出なかったので、千駄ヶ谷で頑張ったりしてました。
結果として現れるのは依然としてゆっくりだけど、確実に力がついている感じです。

この週末には東京都府中市で行われる『けやきキッズ将棋団体戦』の出場が決まっていて、翌週には江古田・石神井教室合同の大会、月末には御徒町でアマチュア女王戦C1クラスに出場します。

本人が自信をつけて更に楽しく将棋に打ち込めるような、良いサイクルのきっかけになってくれると良いなぁ。


将棋歴(8歳の誕生日から):1年7ヶ月
千駄ヶ谷・将棋会館道場:4級 (--/--)
石神井教室:8級(--/--)

将棋ウォーズ(10切れ):2級 (--/--)
81道場(オンライン):4級 (--/--)
将棋倶楽部24(東京):R230・14級(--/--)
大会入賞歴:
5位(2018年1月久喜市民 J級緑組)
3位(2018年12月とうきち杯D級)

0 件のコメント:

コメントを投稿